トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

新メニュー③ 「フェイシャル:エイジングケア」

ボヌールのエイジングケアは、アロマコスメ「キャロルフランク」の製品「マスク・クリスタル」「アロマ・リフト(集中美容液)」を贅沢に使用したコースです♪

「マスク・クリスタル」は塗って剥がすピーリングマスクなのですが、剥がすまでの20分間はまるでコルセットをしたように引き上げられ、強力なリフティング効果があります。

マスク・クリスタル中はホントにギュ~ッと引き締められるので、喋れません(^^;
と言うほど強力です!
あまりにも強力な引き締めなので、マスク中に笑ったりするとシワが形状記憶されてしまいそうなぐらい!
なので、ボヌールではマスク中お客様を笑わさないように注意しながら(^^;
黙々と”プチリフレ”をさせていただきます♪
気になる首もしっかりマスクします!

あまりにも濃厚なケアなので角質が痛んで薄くなっている方は、お肌の状況によっては施術出来ない場合もあります。
その場合は角質SOSケアの水分補給コースをお薦めします。

コース選択はお肌の状況をお伺いしてアドバイスいたしますので、セラピスト柴田にお任せください(*^^*)

冬は外気とエアコンで角質が痛みやすい季節です(>_<)

この時期のお手入れは…ホントにお肌に差が出ます!!

たった一度でも違うのです(>_<)

そのたった一度のお手伝いをさせていただけると嬉しいです♪

|

新メニュー② 「フェイシャル:水分補給ケア」

SOSメニューとしてご利用していただけるようご用意しました!

乾燥した外気やエアコンでダメージを受けたお肌、この時期は特にSOS~!になりませんか?

ファンデーションがのらなかったり、ローションが凍みたり。クリームを塗っても2~3時間後にはこわばってきたり。

アロマのスキンケアは、どんなに高い美容液やクリームにも届かない皮膚の深部まで浸透して栄養を即効的に補給します。

しかもお肌のトラブルに合わせたアロマエッセンスで施術するので、痛んだお肌もケアできるのです(*^^*)

せっかくサロンに行くなら、あれもこれもして欲しい。

って思いますよね(^^;

まずはダメージを受けて薄くなってしまった角質ケアが大事です。

ですが、ボヌールでは水分を補給できる角質の再構築と同時にホワイトニングもできます♪

そのコースが水分補給ケアで実現♪

というコースの紹介でした(*^^*)

|

新メニュー① 「ダイエット」

私の考える「ダイエット@サロン」(サロンで行なうダイエット)には「皮膚温・代謝を上げて施術」というものがあり(確かに施術だけでも効果はあるのですが)、より効果を上げるためにデトックスバスを取り入れることを思案にいれていました。

笹塚のプライベートサロン開業にあたって、条件の一つに(お客様にお使いいただけるよう)「脱衣所のあるマンション」というこだわりがありました。

バスルームも脱衣所も狭いスペースではありますが、お客様にご提供させていただく準備を整えております。

デトックスアロマバスには狭いながらもリラックスしていただける香りと調光と音のご用意、そしてボヌールオリジナルバスメニューをご用意しています。

バスオイルはキャロルフランクの全身デトックス「コンプレックス アフィナンテ」を贅沢に使用しています。

施術にはデトックス効果の高いアロマエッセンスで全身トリートメント後、キャロルフランクのスリミングクリーム「クレム アフィナンテ」で集中マッサージをします。

クレムアフィナンテはフランスのサロンで高く評価されている信頼のある製品で、このクレムアフィナンテを使って施術するサロンは、ボヌールが日本初(^^)vなのです★

という感じで、この度よやうやくアップさせていただく運びとなりました。

あ。私がダイエット失敗してアップできなかったということではありませんからね(^^;

ここは重要っ!

私は自慢できるほど(^^;よく飲むし♪食べるし♪

だけど体重維持できています(*^^*)

「食事制限せず代謝力アップで体重維持!」が私流のコンセプトです。

新メニューのタイトルは「ダイエット」となっていますが、健康維持のためにも代謝の良い身体作りをご提案していきたいと思っています。

|

「新メニュー」準備♪

来月から新メニュー♪スタートです!

「ダイエット」スリミング。

「フェイシャル」エイジングケア。水分補給ケア。

この新メニュー導入には、な・な・なんと…。1年以上の月日をかけて…。

と言ってはおおげさですが(^^;

ようやくアップさせていただけることとなりました♪

ホームページにアップしてしまいましたが、まずはボヌールにいらしてくださるお客様へのご案内です!

もう少しお待ちくださいね。来週にはお手元にお届けする予定です(^^;

新メニューに関しては、改めて一つずつ紹介させていただきます。

|

基礎代謝力

年々落ちている基礎代謝力…。

ガンガン飲んだ次の日に代謝力がどれだけ下がっているか思い知らされます(^^;

先月末に大親友のMちゃんとRちゃんと忘年会をした時、ビールで乾杯して日本酒何本飲んだのだろう…。

次の日は完全に二日酔いでした…。

今回は大親友のMちゃんが盛岡に引越ししてしまうから、その前に飲もう♪ということになって。

今度は次の日を考えて日本酒をやめて、ビールで乾杯の後は焼酎に。

二人でボトル2本(*^^*) 一人1本だぁ

二日酔いにはならなかったけど…。

体中の細胞が総力を挙げてアルコールを分解しようと頑張っているせいか、水分を摂っても摂ってもまだ足りない!肌も水分不足でキャロルフランクのエッセンス&クリームを何度も何度も塗って応急処置していました。

まぁ、これだけ飲めば代謝力があっても無くても結果は似たようなものですが(^^;

私はビール大好きで♪毎日仕事の後のサッポロ黒ラベル★に至福の時間を感じるのですが、最近は有り難いことに朝から夜遅くまで仕事が詰まっていて。

身体が極端に疲れている時にビールを飲むとアルコール分解が遅いことに気付いたのです(>_<)

自分がお酒臭い!

身体が重くなる。

ムクミを感じる。

と、いうわけで、最近基礎代謝力が落ちていることに気付いてしまったのです。

ボヌールの新メニュー「ダイエット」の準備をしているので、基礎代謝力アップ!自ら努力しなくては。

|

キャロルフランク研修会

今日はアロマコスメ「キャロルフランク」新製品の研修に行ってきました♪

・ メンズ製品

・ ボディ(スリミング)製品

・ リフティング&ピーリング製品

この3点のケア製品とサロンワークに関しての研修でした。

後日ホームページにアップしたいと思っています(^^)

スキンケア商品や化粧品ってビックリするほど種類がありますよね~。

「どの商品がどう良いの~?」って、はっきり言って分からないのが現状だと思います。

「雑誌に載ってたから試してみようかな~。」って試したら合わなかったり。

まるで恋愛?

「もしかしたら合うかも?」って思ったら破局だったり(>_<)

スキンケアは恋愛と一緒かも~!!

「ずっと好きでいたい」「ずっと好きでいてよかった」って思いたいですよね~(^^;

私はキャロルフランクと出会って6年目になります♪

出会えて良かったです(*^^*)

研修の中で雑談?

スキンケアをしていなさそうな(特に男性の諸先輩方^^;)のお肌って深~いシワ、くすんだお肌、大きなシミ…。あるかも…。うん。あるある…。

芸能人って60・70・80になればなるほど一般人と肌に差が出る…。

芸能人ってケアしてるんだね…。

う~ん…。

先のことを考えた肌ケアって真面目に考えなきゃいけませんね(>_<)

話は戻って(^^;

今日はエイジングケアに関して自分に「渇っ!」を入れてもらえた研修になりました。

ボヌールでも皆様に驚きと納得いただける「結果の出るエイジングケア」をご提供する準備を始めることにしましたm(_ _)m

あっ。

その前に!以前からお客様にご要望いただいていた「結果の出るダイエット」の準備中です(^^;今月末に発表できるかも?

|

バイク駐車場

朝の甲州街道、信号の最前列にバイク通勤の方々がたくさん並んでいたのに。

さすがにこれだけ寒くなるとバイク通勤される方の数も減少しますね。

でもバイク好きの大親友Rちゃんは、冬でも雨でも、雪の日以外はいつでもバイク♪すごいなぁ~。

そんなRちゃんの影響を受けて、私も1年ちょっと前からバイクを…。

と言っても、私の場合は50ccのズーマーちゃん♪

この話はまた今度。

さて、バイク駐車場の話でしたね(^^;

ボヌールの近く(京王線高架下)にバイク駐車場があります。

50ccまでのバイクは5時間100円。

50cc以上のバイクは4時間100円。

大型バイクも駐車できます。

笹塚は取り締まり強化重点地域で、ほんの少しの路駐であっという間に駐車違反者になってしまいます(>_<)

ボヌールにバイクでいらっしゃる方、駐車場の場所をお伝えしますのでメールくださいね。

それから甲州街道と環七の交差点付近には白バイがよく張ってます(^^;

交通ルールを守って無事故で過ごしましょう♪

|

昨日から急に寒くなりましたねー。

身体を温めようと「笹塚ー幡ヶ谷」(たった一駅ですが)をウォーキング♪

だけど温まるどころか、手足が冷えてジンジンしてきて(>_<)

結局電車に乗って帰ってきてしまいました(^^;

弱いなぁ~。私。

その寒い中、ボヌールへお越しくださるお客様に心から感謝と敬意の思いでいっぱいです(>_<)

バイクでいらしてくださったお客様、施術の後電車でお帰りになったお客様、寒さは大丈夫でしたか。

ホットカイロはお役に立てたでしょうか。

ボヌールの室内はポカポカなので、お帰りの際に寒さが身に応えたのではないでしょうか。…と、心配しています。

(あっ、そうだ!メールしてみよう^^;)

ボヌールにいらしてくださるお客様、エステやマッサージや美容室などに行かれる方、お帰りの際に身体を冷やさないように暖かい格好でお出掛けくださいね。

|

まつ毛パーマ

ボヌールは個人サロンなので

一日2名様限定とさせていただいています。

ですが、

昨日はまつ毛パーマ3名様、

続けて施術させていただきました(*^^*)

ボヌールのまつ毛パーマは

ピンセットを一度も使わずに

「爪楊枝(つまようじ)」で一本一本セットしています!!

爪楊枝で一本一本上げる…。

って結構な集中力(>_<)

だからこの手法で行なっているサロンはあまり多くありません。

今まつ毛パーマって

「簡単」「早い」など新しい手法が色々あります。

多くのサロンでは回転率を上げるため、

お客様に手軽な価格でご提供できるため、

そして施術者の負担を軽くするために

「簡単」「早い」の新しい手法が増えています。

ボヌールのまつ毛パーマは

「難しい」「時間がかかる」の古い手法です。

ですが、

爪楊枝で一本一本上げたまつ毛パーマは

まつ毛の根本が交差せず、

とっても綺麗に仕上がります♪

まつ毛って、

他人から見たらあまり変わらないかもしれませんが。

自分自身のまつ毛って、

すごーく気になりますよね(*^^*)

やっぱり綺麗に上げて欲しいですよね(*^^*)

なので、

「難しい」「時間がかかる」けど

ボヌールは頑張りまーす(*^^*)

|

どうしてアロマセラピストになったのか?

今まで何度も「どうしてアロマセラピストに?」って聞かれました。(きっと昔はちゃんと答えていなかったかも。)

私には二人の娘がいます。

娘たちが「ただいまぁ~」って帰宅した時に「おかえりぃ~」って言えるように、家でできる仕事がしたくて(*^^*)

アロマセラピストになって自宅開業したら…。

娘たち : 「ただいまぁ~」

ママ@私 : 「おかえりぃ~」って。

(-.-;) : 「へぇ~。よくある話だよねぇ~。普通じゃん?」

確かに。

よくある話かも。

だけど私は。

「アロマセラピストで自宅開業」

ここに全精魂を!

だけど娘たちは。

パパと一緒に暮らしています。

私はバツイチです。

(-.-;) : 「あっ。よくある話…。じゃ、なかったね。」

でも!アロマセラピストという仕事に出会えたのも娘たちのおかげっ♪

この仕事を大切にしていきたいと思っています。

娘たちとはメール交換したり、時々一緒に買い物したりしています(*^^*)

ママとして&セラピストとして日々前進しなきゃっ★

|

ブログ デビュー♪

渋谷区笹塚のアロマセラピスト柴田です。

「ブログを始めてみようかなぁ…。」と思いつつ4年の月日が流れてしまいました(>_<)
いつの間にかブログがこれほどにも利用されているとはビックリです!

サロンのこと、スキンケア・ボディケアのこと、笹塚のことなどプロフィールを交えながらマイペースにすすめていきたいと思います♪

まずは自己紹介から始めてみようかな(*^^*)

|

トップページ | 2008年2月 »